ライフスタイルWeek関西 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

気持ちの良い秋晴れが続きます。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

大阪発ユニークな企業18社が魅力的な商品を展示!

9月29日(火)~10月1日(金)インテックス大阪2号館にてライフスタイルWeek関西が開催されており、その中の雑貨EXPOに大阪市魅力発信事業OTEXの合同出展ブースが出展をされています。同時開催展は3号館:COSME Week大阪、4号館:関西ジャパンビルド、5号館:JapanマーケティングWeek関西、1日から1号館:関西資産運用EXPOです。

大阪市魅力発信事業とは大阪のユニークな企業18社が魅力的な商品を世界に発信していくための1年間のプロジェクト。ライフスタイルWeekへの出展はゴールではなく商品を育てるための通過点です。このあと、展示会で集まった声を元にアドバイザーを打合せを重ね商品の発信方法を見直し、商談会を経て3月に卒業されます。

私は夏に開催された出展に向けての合同研修の講師というかたちで昨年からこの事業に関わらせていただいています。

今年で3回目のこの事業。参加企業は下記のとおりです。
・(株)ウラノ
・(株)M&Cテクノロジー
・(株)久宝金属製作所
・(株)GRAZIE
・クルン(株)
・(株)グレイス
・(株)サンソウゴウ
・(株)新宿屋
・(株)センショー
・竹新製菓販売(株)
・(株)TATAMISER
・(有)ディレクション
・(株)トライアード
・(株)トライグラム
・(株)福永
・(株)マグネット
・(株)ヤギセイ
・ヨシモリ(株)

出展品はペーパーパズル、手作りキット、棚受け、マスクチャーム、ハブラシ、シャンプー、ネイル、靴、ストロー、おつまみ、畳、メモ帳、スタンプ、ツールケース、カード、タオルと多岐にわたります。

初日の昨日はこのとおり大盛況だったようで、すべてのブースにひっきりなしに来場者が立ち止まり、会話を交わしていらっしゃいました。メディアから取材を受けるブースもあったそうです。

インテックス大阪6号館が臨時医療施設として使われることが来場者の心理にどのように影響するのか気をもんでいましたが、初日の入りが好調だったようでほっとしております。

ライフスタイルWeekは明日10月1日(金)までインテックス大阪2号館で開催中です。ぜひ2号館はいってすぐにある、大阪市魅力発信ブースにお越しください。

まとめ

今朝の展活タイムズはライフスタイルWeek関西に出展中の大阪市魅力発信ブースのレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。