あいち展活プレセミナー2022のお知らせ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

寒く乾燥した日が続きますね。そんな大阪から今日も展活タイムズをお届けします。

今年は2月にプレセミナー開催

2022年2月10日に名古屋にてあいち産業振興機構さん主催の展活プレセミナーが開催されます。

こちらは来年で7年目をむかえる連続講座「あいち展活セミナー」の集客を目的としたプレセミナーです。

今年は(株)三洲ワイヤーハーネスさんモールドポートジャパンさんをゲスト講師にむかえます。

三洲ワイヤーハーネスさんは以前、こちらの動画で展活チャンネルにご登場いただきました。

2016年にメッセナゴヤに初出展。その際に目の前に出展されていた展活企業さんのブースをご覧になり、翌年2017年にあいち展活セミナーに初参加。その後、東京や大阪の専門展示会にも積極的に出展。展示会をきっかけに複数の一流メーカーとのお取引がはじまりました。その秘訣をお話いただく予定です。

モールドポートジャパンさんとは信栄ゴム工業さんがはじめられた量産終了金型管理サービスの名称です。ゴムや金属加工において金型とは発注元メーカーの所有物なのですが、その管理は加工依頼先が行う、という古くからの風習があるそうです。しかし加工会社にとって金型の管理は負担になってきました。そういった状況を改善するために経済産業省は「型管理適正化」を進めるよう企業に求めています。

そういった背景をふまえて今年生まれた新しいサービスがモールドポートジャパンさんの量産終了金型オールインワンサービスです。今年はじめてメッセナゴヤに出展をされ、複数の相談があったそうです。そのあたりのお話をしていただきます。

2社ともすでにある「お客さまのお困りごと」を的確に把握し、そこに「自社が提供できること」を提示することで、販路開拓に取り組まれ、結果を出しておられます。ひじょうに実践的なお話が聞ける場になりますので、展示会活用を考えておられる企業さんはぜひお越しください。

そして4月からはじまる連続講座あいち展活セミナーへのご参加もぜひご検討ください。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズはあいち展活プレセミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。