平成30年度「展活セミナー」の募集がはじまりました!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日から風が強いですね。立春とはいってもまだまだ寒い日が続きます。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

まずは3月7日のプレセミナーへ

今年も名古屋での連続講座「展活セミナー」の募集がはじまっています!

こちらのセミナーは2016年からあいち産業振興機構さまの主催で毎年名古屋で担当させていただいている連続講座で今年で3年目になります。内容は展示会に初出展する企業やこれまでの出展を見直したい企業のための展示会出展サポートです。

全4回で中小企業の展示会出展を徹底サポートさせていただきます。

●第1回 4月4日
:展示会基本講座と出展目的の明確化

●第2回 4月12日
:伝わるブースがわかる展示会見学会とコンセプト明確化ワーク

●第3回 5月17日
:コンセプトシートを元にチラシを作る

●第4回 6月28日
:チラシの確認とブース案作り

基本的には2018年秋に出展を控えている企業が対象になります。毎年多いのはメッセナゴヤに出展される企業ですね。

連続講座の募集ももうはじまっているのですが、まずは3月7日に開催されるプレセミナーにお越しください。プレセミナーでは1時間の展示会セミナーを無料で受講いただくことができます。毎年「この内容が無料だなんてお得すぎる!」という感想を多数いただく充実した内容でお届けしております。

また2部では過去2年間に展活セミナーを受講くださった企業から2人ゲストをお招きし、座談会を開催します。実際に展活セミナーを受講した上で展示会に出展してみて、会社がどう変わったのか、現場の声をお届けします。

全国各地でセミナーをさせていただいておりますが、実効性を上げようと思うとやはり連続講座です。志を同じくする仲間と一緒に展示会を作り、会社の未来を切り開いていく。そんな連続講座を受講いただけるのはここだけです。ぜひ連続講座に参加するかどうか迷われているかたもまずはプレセミナーにお越し下さい!

まとめ

今朝のブログは平成30年度「展活セミナー」募集開始のご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。