課題解決EXPO出展企業のためのオンラインセミナー

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

スッキリしないお天気が続く大阪。気温もひんやりしています。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

九州・山口地域への販路開拓なら

4月23日は毎年7月に北九州で開催される課題解決EXPOという展示会に出展される企業さん向けに出展対策オンラインセミナーを担当しました。

課題解決EXPOとは福岡県北九州市小倉の北九州総合展示場にて2024年7月3日(水)~5日(金)に開催される“ものづくり”に積極的に取り組む中小企業の受注機会増大と販路開拓のための展示会。西日本製造業技術イノベーション、西日本DX推進フェア、エコテクノ、中小企業テクノフェアin九州の4つの展示会で構成されています。

私は2022年にこちらの展示会を見学をしたことがあります。
>>そのときの様子はこちら

そんな課題解決EXPOを運営されている北九州観光コンベンション協会さまからこの度はじめて出展社支援サービスとしてオンラインセミナーのご依頼をいただきました。この日は「失敗しない展示会の作り方」というテーマで講演。50名ほどが参加をしてくださいました。

終了後のコメントやアンケートからも非常に熱心に受講をいただき、満足度も高かったことが伺え、良かったです。“課題解決EXPO”という名前ということもあり私が推す“問題解決型展示会”と相性が良いんですよね(^^)。

この日のオンラインセミナーの様子は録画されており、後日、出展社ページでアーカイブをご覧いただくことができます。昨日のオンラインセミナーは日程が合わなくて参加できなかった方やもう一度見て復習をしたい方はぜひアーカイブをご覧ください。

課題解決EXPOは7月3日(水)~5日(金)、新幹線小倉駅のすぐ北側にある西日本総合展示場で開催されます。日本中の展示会を訪れている私が日本有数の立地の良さを保証しますよ(笑)。駅から屋根付きの歩道橋で会場までつながっているという、地方からの来場者にうれしい立地でので、来年以降こちらの展示会への出展を検討されている方もぜひ行ってみてください。

まとめ

今朝の展活タイムズは課題解決EXPO出展企業のためのオンラインセミナーのレポと課題解決EXPOのご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会サポートプログラムのご案内。無料説明会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。