東京都足立区での連続講座募集開始!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

大阪に帰ってきました。今日もまた体温越えの気温予想。比較的涼しい早朝のこの時間が貴重ですね。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

東京での連続講座がはじまります!

今年の秋、東京の足立区で9月、10月、11月と3回の連続講座をお任せいただけることになりました。

こちらの講座は毎年足立区で開催されている“あだちメッセ”の出展社さま向けのスキルアップセミナーです。

内容は下記のとおりです。

1日目

9月28日(金)13時~17時
企業情報シートの作成を軸にしながら、出展目的「誰に何を伝えるための出展か」を明確にし、出展コンセプトを作成する講義と演習。

2日目

10月26日(金)13時~17時
明確になったコンセプトを元に展示会用PRチラシの作成。講義と演習。

3日目

11月27日(火)13時~17時
展示会用PRチラシを元に展示会ブース案の作成。展示会に向けてやることの確認。講義と演習。

場所は全て北千住のあだち産業センターです。

基本的にはあだちメッセに出展される方向けのスキルアップセミナーですので出展社さまが対象になります。

あだちメッセと私の関わりはと言うと、昨年は出展社説明会にて展示会を活用した“販路開拓セミナー”を担当させていただきました。そのときの様子はこちら。それからご縁がはじまり、今年3月にはあだちメッセを見学に行きました。そのときの様子はこちら。

そして今年は連続講座をやらせていただけることで、更にみっちりと足立の皆さまをサポートさせていただけることとても嬉しく思っております。皆さまのご参加をお待ちしております。

>>お申込みはこちらから。

まとめ

今朝のブログは東京都足立区での連続講座募集開始のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

★現在募集中のセミナー★

日程:8月24日(金)
タイトル:「勉強のための展示会見学ツアー」
場所:幕張メッセ(千葉県)
主催:展活勉強会

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。