岡山講演のお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

この連休は季節が戻ったかのような暑さでしたが、今週からは秋らしくなっていくようですね。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

出展社説明会での展示会セミナー

10月22日(月)OTEX おかやまテクノロジー展の出展社説明会にて展示会セミナーを担当させていただきます。

OTEX おかやまテクノロジー展とは毎年岡山県のコンベックス岡山で毎年開催されている展示商談会で、岡山県内の中小ものづくり企業が多く出展。昨年の開催実績は出展社数172社、来場者数9,148人だったそうです。

展示会の開催は2019年の1月24日、25日ですが、それに先立って10月22日に出展企業向けの説明会が開催され、そこでの出展社のスキルアップを目的とした展示会セミナーの講師として私が招致いただくこととなりました。

岡山を含め中国地方で講演させていただくのははじめてのことで、今まで知らなかったのですが、岡山県はものづくりに適した環境だそう。具体的には晴れの日が多く地震が少ない。学校が多く教育が充実している。高速道路・新幹線・アジア地域への定期コンテナ便など交通アクセスが抜群などです。

岡山のものづくり企業の皆さんのお役に立てるよう、がんばってきます! 大阪からのアクセスもいいので機会あればぜひ2019年1月24日25日はOTEX おかやまテクノロジー展に行ってみてください。

まとめ

今朝のブログはOTEX おかやまテクノロジー展出展社説明会での展示会セミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

★現在募集中のセミナー★

日程:10月19日(金)14:30~15:30
タイトル:失敗しない「展示会」の作り方~ビジネスチャンスをつかむ展示会出展ノウハウを学ぶ~
場所:熊本市民会館 2階 第9会議室
主催:熊本県産業振興協議会 健康サービス産業部会

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。