最近、ジャニオタ忙しくない?

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今日はめずらしく夜更新。理由は内容が朝にふさわしくないから(笑)

ジャニ事もりだくさんな週末PartⅡ

つい先月の今ごろもジャニ事もりだくさんな週末でしたー!的なブログを書いたような気がしますが、早くもまたそんな週末を過ごしました。

まずは金曜日!ミュージックステーションにジャニーズジュニアの一番新しいグループ東京B少年が登場しました。またもやつっこみどころ満載のグループ名ですが、長年ジャニオタをやっているとグループ名にいちいちつっこむことをうっかり忘れてしまいます(笑)。

このグループは全員が2000年代生まれで平均年齢15歳。入所1年以内の子がほとんどで、このクラスのフレッシュジュニアがゴールデンタイムの歌番組に出演するのはとてもめずらしいことでそれだけ期待されている新グループだということす。

私も初見だったのですが、ぱっと見た感想は「売れそー!」。いわゆる“ジャニーズ顔”がまんべんなく揃ってますよね。エースっぽい位置にいた那須くんはどうやら私生活でも相当のエリートのようで(那須与一の子孫とか!)。いわば官僚にも研究者にも何にでもなれる立場にありながら大切な青春をアイドルとして活動し、少年から大人になっていく過程を我々に見届けさせてくれるのね!そんな決断をしてくれるなんて!なんと尊い!感謝しかない!!

この土日は録画した東京B少年のスペシャルメドレーを延々リピートしながら仕事やら洗濯やら掃除やらしてました。こんなふうに酷使するからジャニオタのDVDプレイヤーは寿命が短いのでしょう。

日曜日は20年前のドラマぼくらの勇気~未満都市のスペシャルドラマ制作が発表されました。主演はKinKiKidsの2人!! キンキの2人がまた共演するってだけでも大ニュースなのにそれが“未満都市”だなんて!!

このドラマには現在嵐、当時はジュニアだった相葉くんと松本潤くんも出てましたよね~。この2人はきっと今回も出演してくれますよね!すごいなー主役クラスが4人出るのか~。伝説のジュニア小原裕貴くんも出てましたがさすがに引退した人が出るのは難しいかな。回想シーンだけでも出てくれて高画質であの美しい顔面を録画に残させてもらえるなら本望です!

ちなみに未満都市が放送された1997年、東京B少年は誰一人産まれてないし、下手したらご両親が出会ってすらないね\(^o^)/

そして今朝起きてみたら日テレの深夜に新しいドラマの枠ができたみたいですね!第一弾はHey!Say!JUMPから有岡くん・八乙女くん・高木くんの3人が主演とのこと。今までも深夜にこういったジャニーズの若手を起用した実験ドラマ枠みたいなものがあってそこからどんどん新しい才能が巣立っていきました。最初はデビュー組のJUMPですがこれからきっとジュニア中心のドラマも作られることでしょう。那須くんのドラマデビューもこの枠かなぁ~。わくわく♪♪

あ、私、別に那須くんに担降りしたわけじゃないですからね!

ただちょっとフランスのマクロン大統領は那須くんくらいの年のときに今の私くらいの年の人と出会ってその方をファーストレディーにしたんだよな、ということが頭をよぎったけど・・・

まとめ

今日はあまり朝にふさわしくない最近忙しいジャニオタの近況を夜にお伝えするブログでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。