こんなにしょっちゅう出てきたくない

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

最近、ちょっと頻繁に登場しすぎのような気がしますが、今朝はジャニーズ専門コメンテーター・セツコデラックスとして書かせていただきます。

今年いろいろありすぎ!!!

上にも書きましたが、最近デラックスが出すぎなんですよ。というのも今年のジャニーズいろいろありすぎなんですよっ!!!

悲しみを整理するためにも書いていきます。9月13日未明、タッキー&翼の解散、滝沢くんの引退、翼くんの退所が明らかになりました。

タッキー&翼のデビューは2002年の9月11日でした。ジャニーズの契約更新日はどうやらデビュー日のようで、今年の更新を翼くんはしないという意思が固かったことで、解散になったようです。9月10日に解散していました、と9月13日に知らされるヲタクたち…。ヲタクはいつも決まったことをただただ受け入れるしかありません。

9月15日に会員専用のウェブサイトに滝沢くんと翼くんからの最後のメッセージが掲載されました。翼くんはもうジャニーズの人ではないので特別なはからいなのだと思います。このメッセージが見れるのも9月末まで。

滝沢くんは今年いっぱいで引退だそうです。今年いっぱいということは関ジャニ∞のすばるくんがジャニーズをやめる日と同じ日なんですよね。なんだかこれも運命めいたものを感じてしまいます。

滝沢くんとすばるくんはジュニア黄金期と言われた時代を象徴するジュニアのメンバーでした。東の滝沢・西のすばる、と呼ばれていました。2015-2016のカウントダウンコンサートにて一夜限りのユニットで「明日に向かって」を二人で唄ってくれたのも、今思えばギリギリ間に合ったんですね。

この日、私は大阪ドームで開催されたHey! Say! JUMPのカウントダウンコンサートに行っていたのですが、規制退場の列に並びながら東京のカウコンのレポをtwitterで読んでいて、思わず「ギャーっ!!滝沢くんとすばるくんが“明日に向かって”唄ったってーーーっ!!!」と叫んでしまったのを覚えています。当然JUMP世代のジャニヲタたちはポカンでした(笑)。

翼くんは既にジャニーズを辞めてしまったようなのでもうどうしようもありませんが、滝沢くんとすばるくんは12月31日まではジャニーズなので、最後にカウコンに出てほしいなぁ…。滝沢くんとすばるくんが前列センターで、その後ろに嵐と関ジャニのヨコヒナと生田斗真と山Pと風間俊介で、Can do Can goを唄ってもらえないでしょうか。そうでもしないと亡霊たちが成仏できないと思うんですよね。

滝沢くんは裏方にまわっても、例えば舞台の記者会見のときとかには顔を見せてくれますよね? この先ずっと滝沢くんを見れない世界なんて想像もできません。黄金期のビデオ見て酒飲んで泣く、を定期的に繰り返すことになるの? イヤー(T_T)

ほんの2週間前に滝沢後継者説を解説してたときの脳天気だった自分はなんだったんでしょうね。平成最後の1年、まじ色々ありすぎです。もーええからな! フリじゃないからなっ!!!

まとめ

今朝のブログはタッキー&翼の解散に思うことでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓↓この記事を書いた人↓↓

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。