ここまで来たら楽しんでやろう!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今日もまたいいお天気になりそう。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

メルマガを配信します

本日はメルマガ“展活通信11月号”の配信日です。ご登録いただいている方にはお昼頃に届くかと。まだご登録でない方はぜひ登録してください。毎月1回展示会情報やお役立ちノウハウをお届けいたします。下の画像をクリック!

出展者がどういう“感情”でブースに立つかが大切

今月のメルマガに書いたのですが、明日からメッセナゴヤがはじまります。本命の展示会が既に終わった方や本番が直前に迫っている方が多いこの時期。最後まであきらめずに漏れがないかチェックしやるべきことをできる限りやってください。と思う一方でもうここまで来たら好きにやってください、とも思います。

なぜならなんだかんだ言って出展者がどんな“感情”でブースに立つかが一番大切だからです。本番がはじまったら全力で“今、この瞬間”を楽しんでください。出展者の“感情”は来場者に必ず伝わります。

誰のせいでもありません。全て自分が決めたことです。自分が決めたことに自信を持って堂々と接客をしてください。

と、本日配信予定のメルマガにはこんな感じのことを別の事例で書いています。登録がまだの方はぜひこの機会にご登録を。

>>登録はこちらから

まとめ

今朝のブログはここまで来たら楽しんでやろう!というタイトルで展活通信発行のお知らせと展示会本番直前の心構えについて書いてみました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。