“失敗しない展示会の作り方”@東京のお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

大阪市内では朝から蝉の大合唱でにぎやかですが、今日はお天気が崩れてくるようですね。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

9月に東京の秋葉原で登壇します!

2019年9月9日(月)東京都中小企業振興公社さん主催の展示会セミナーの募集がはじまりました。

場所は富士ソフトアキバプラザ。JR秋葉原駅の駅前です。中小企業振興公社さんが入っておられるビルのお隣の会場になります。

こちらのセミナーは中小企業の方ならどなたでも無料で参加できますが、チラシの下のほうに案内がありますように「令和元年度 販路拡大助成事業」としてのセミナーになります。販路拡大助成事業とは自社の製品・技術・商品・サービスの販路拡大を目指す中小企業向けに展示会への出展等PR費用の一部を東京都が助成してくれるというものです。

助成限度額は150万円で小規模企業者の場合の助成率は2/3以内。展示会の出展料や販売促進にかかる費用を助成してもらえるというなかなか手厚い内容になっています。こちらの助成金に興味がある方はもちろん展示会初出展に向けて不安を解決したい方や、自社の展示会を見直したい方にぜひ参加いただきたいセミナーです。

既に募集ははじまっておりますので、ご興味を持っていただけましたらぜひお早めに参加申し込みをお願いします。

>>申し込みはこちらから

まとめ

今朝のブログは“失敗しない展示会の作り方”@東京のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。