オートモーティブワールド出展企業のためのブラッシュアップ講座レポ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

名古屋に来てます。今日は徐々にお天気が崩れてくるようですね。そんな早朝の名古屋から今朝は展活タイムズをお届けします。

愛知県ブース出展企業のサポート

10月23日(水)は今年の1月に東京ビッグサイトで開催されるオートモーティブワールドというクルマの先端技術が集結する展示会に愛知県ブースとして合同出展をされる企業さん向けのブラッシュアップ講座でした。

前回は午前中に名古屋オートモーティブワールドを見学し、その後1回目の講義とコンセプト明確化ワークをやっていただきました。

>>前回の様子はこちら

今回は宿題として提出していただいたコンセプトの確認とチラシ作成からのブース案作成、さらに接客プラン作成という詰め込みまくりの内容でした。

メインはコンセプトの確認からのチラシ作成です。ここをきちんと腑に落としていただかないと先に進めません。今回合同出展をされる企業は3社だけなのでかなりつきっきりの状態でサポートさせていただきました。

3社とも良い感じでコンセプトが固まりチラシ案もほぼほぼ完成するところまで行けました。

この日は名古屋展活セミナーで制作の受け皿になっていただいている犬山印刷の宮島さんにお越しいただきプレゼンをしていただきました。オートモーティブワールドに出展される企業さんのチラシ等も宮島さんがデザインをしてくださることに。良いものができそうで楽しみです。

講座終了後はまるは食堂で懇親会。まるは食堂は海鮮や大きなエビフライが美味しい愛知県知多半島に本店があるお店です。このメンバーで飲むのは2回目ですがもうすっかり打ち解けて懇親会も盛り上がりました。私が直接指導をさせていただくのはここまでですが、引き続きチラシ・ブースの進捗状況を共有し出展まで見届けさせていただきます。

オートモーティブワールドは2020年1月15日から東京ビッグサイトで開催されます。行かれる方はぜひ愛知県ブースにお立ち寄りください。

まとめ

今朝の展活タイムズはオートモーティブワールド2020出展企業のためのブラッシュアップ講座のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。