MOBIO展活セミナー模擬ブースチェック3日目 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

慌ただしく過ぎた今年の10月も平日は今日が最後。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

樹脂の精密加工技術を産業交流展に出展

10月28日(木)はMOBIO展活セミナー参加企業の模擬ブースチェック3日目でした。

この日は(株)若林精機工業さんにMOBIOにお越しいただき模擬ブースを確認。若林精機工業さんは樹脂の精密加工の高い技術をお持ちで、医療分野で使用される機器の部品供給に長年携わっておられます。

今年は「大阪府ものづくり優良企業」(通称“匠”)のなんと最優秀賞を受賞されました!こちらは大阪府による認定事業で、「高度な技術力」「高品質・低コスト・短納期」など総合力が高く、市場で高い評価を得ている企業が選ばれます。その中の最高峰ということですから、元々持っていらっしゃる商品力は非常に高い企業です。

そんな総合力の高いものづくり企業である若林精機工業さん、今年は11月24日から東京ビッグサイトで開催される産業交流展に大阪府枠から出展をされます。MOBIO展活セミナーには昨年、今年と2年連続で参加いただいており、これまで丁寧にコンセプトをまとめてきました。

この日はこれまで明確にしてきたコンセプトを元に、最終的に採用するキャッチコピー、タペストリーイメージ、ブースレイアウトを具体的に決めていきました。

産業交流展は東京都による関東圏の中小企業のための総合展ですが、全国ゾーンという枠があり大阪府からは3社出展をされます。その3社ともMOBIO展活セミナーの卒業企業さんが並ぶことになりました。若林精機工業さんの他に畑ダイカスト工業さんサイバークラフトさんが出展をされます。展活企業が3社横並びになる機会もなかなかないので、関東圏の方、この時期に東京に行かれる方はぜひご覧いただきたいです。

産業交流展は11月24日(水)~26日(金)東京ビッグサイト南展示棟で開催されます。ぜひ行ってみてください。ハイブリッド開催なので行けない方はオンライン展示会へぜひ。

>>公式サイトはこちら

まとめ

今朝の展活タイムズはMOBIO展活セミナー模擬ブースチェック3日目のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。