MOBIO展活セミナー模擬ブースチェック4日目 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

朝の冷え込みが日に日に増してきたような。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

環境に配慮した工作油を新ものづくり・新サービス展に出展

11月2日(火)はMOBIO展活セミナー参加企業の模擬ブースチェック4日目でした。

この日は関西特殊工作油(株)さんにMOBIOにお越しいただき模擬ブースを確認。関西特殊工作油さんは顧客ごとのニーズに対応した金属加工油を開発・販売されている会社です。

今年は12月8日から東京ビッグサイトで開催される新ものづくり・新サービス展に「バイオマス認定を受けた二酸化炭素を削減できる油」「危険物対象にならない油」「精度を確保できる油」を出展されます。

先日、大阪産業創造館で開催されたSDGs対応技術展に出展をされた際はブースにひっきりなしにお客さんが立ち止まられ、現在商談進行中の案件があるそうです。新ものづくり・新サービス展でも同じくらいかそれ以上の成果があってほしいところです。

早めから対策をしていただいていたので、本番1ヶ月前にして準備はほぼ完了。チラシとタペストリーの完成度はかなり高かったので、展示物の並べ方やポップ、当日の接客プラン、アフターフォロー計画まで話し合うことができました。

新ものづくり・新サービス展は今年は企業さんから大人気だったそうで、説明会でセミナーを担当させていただいた際にお聞きしたところ、550社の枠に1000社の応募があったとか! 2倍近い倍率を勝ち抜いたラッキーな出展者さんたちの中には展活企業さんも何社かいらっしゃいます。当日は私も見学にまいります。なんと約3年ぶりの東展示棟!!今から東との再会が楽しみでなりません。

新ものづくり・新サービス展は12月8日(水)~10日(水)東京ビッグサイト東展示棟で開催されます。ハイブリッド開催とはうたっていませんが、web展示という実質オンライン展示会的なものがあります。web展示には550社に入れなかった企業さんも出展をされます。なので現地まで行くのが難しい方はぜひweb展示をご覧ください。同時開催展は新価値創造展。こちらも全国から中小企業が集結する展示会なので要注目です。

>>新ものづくり・新サービス展 公式サイト

>>新価値創造展 公式サイト

まとめ

今朝の展活タイムズはMOBIO展活セミナー模擬ブースチェック4日目のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。