展活プレセミナー ゲスト講師のご紹介

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

少しずつ明るくなる時間が早くなってきたような。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

気鋭の企業2社が自社の展示会活用法を報告

2月10日(木)15時からウインクあいちで開催される展活プレセミナー。今年はこちらのゲスト講師から自社の展示会活用法を語っていただきます。

三洲ワイヤーハーネス株式会社

三洲ワイヤーハーネス(株)さんからは社長の南さん。三洲ワイヤーハーネスはこれまで3回展活セミナーに参加してくださり、そのたびに展示会をブラッシュアップされていきました。

初出展での気づき、問題解決型に変えたことによる影響、総合展と専門展の違いなど、過去5年間で社長自ら感じてこられました。ブラッシュアップを繰り返し、ついには全ての自動車大手メーカーと直接取引ができるようになっていかれた5年間の軌跡をお話いただきます。

MOLD PORT JAPAN(信栄ゴム工業)

そして先日、ヤフーニュースでも紹介されたMOLD PORT JAPANさん。

MOLD PORT JAPANさんは量産終了金型の保管、メンテナンス、製造代行を一挙に引き受けるサービスを提供しておられる企業の集合体です。発起人でいらっしゃるのが信栄ゴム工業の高橋さん。MOLD PORT JAPANを立ち上げたきっかけや、問題解決型展示会を作りメッセナゴヤに出展された手応え、今後の展望についてお話いただきます。

当日は私がファシリテーターとして3人の対談形式でお話をいただきます。昨日、お二人とオンライン打合せをしたのですが、非常におもしろい話が聞けそうです。プレセミナーは展活セミナーの集客が目的のセミナーではありますが、この2人の話を無料で聞ける機会はなかなかないと思うので、興味を持っていただけましたら、ぜひお越しください。

>>お申し込みはこちらから

2月10日(木)15時~ウインクあいちでお待ちしています~!

まとめ

今朝の展活タイムズは展活プレセミナーゲスト講師のご紹介でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。


中小企業向けオンライン個別サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。