メッセナゴヤ2024はじまります!

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

雨の火曜日。今日はずっとこんなお天気のようです。そんな大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

4月18日10時!!今すぐ予定を入れて!!!

昨日、メッセナゴヤ2024の公式サイトが公開され、2024年度のメッセナゴヤが動き始めました。メッセナゴヤとは次回で19回目をむかえる日本最大級の異業種交流型展示会。今年の開催日程は10月30日(水)~11月1日(金)。テーマは「予期せぬ出会いが未来を拓く」。メッセナゴヤらしくてよいテーマですね。今年もポートメッセなごやの第一展示館を使用。出展社数800社。昨年と同様の規模で開催されるようです。

まずは何を置いても最重要項目は申込開始日時が発表されたこと。

出展申込開始日時は4月18日(木)10時です!!

メッセナゴヤは日本一申し込みが難しい展示会として知られています。昨年も数分で完売しました。毎年、喉が枯れるほどに「必ず5分前にはPC前にスタンバイし、10時になると同時に申し込んで!!」とお伝えしているのですが、それでも間に合わない人が毎年出ます。

以前はキャンセル待ちに登録しておけば繰り上げ当選で出展できることが多かったのですが、昨年はそれも難しく、申し込みは難しくなる一方です。合同出展とかではなく単独出展をされるのであれば、今すぐに4月18日(木)10時に予定をいれてください! 

昨年のシーンを集めたプロモーション動画も公開されました。残念ながら今回は展活企業さんは映っていませんでしたが、私は3回登場してますよ(笑)。
2:32 LIVE配信@鬼頭印刷さん
3:44 オンライン展示会個別相談会の様子
5:05 視察会ガイド@枚岡合金工具さん
最多出場じゃない?たくさん出演させていただいて光栄です(笑)。

出展された企業さんたちからとにかく評判が良いメッセナゴヤ。来年度もたくさんの出会いが待っていることでしょう。楽しみです。

まとめ

今朝の展活タイムズはメッセナゴヤ出展申込開始日のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会サポートプログラムのご案内。無料説明会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。