オンライン展示会対策講座1日目@名古屋 レポ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

秋らしい気持ちの良いお天気が続きますね。展示会日和です。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

補講というかたちでオンライン展示会対策講座をお届けしました

10月13日(火)はあいち産業振興機構さん主催の展活セミナー補講「オンライン展示会対策講座1日目」でした。展活セミナーではメッセナゴヤに向けて出展する企業さんを中心に全4講で展示会作りをサポートする連続講座です。今年の8月6日に最終講をむかえました。

>>そのときの様子はこちら

その時点ではまだメッセナゴヤはリアル開催されるものとの前提でしたが、その後リアル開催は中止、オンライン開催に変更となったため、急遽、補講と言うかたちでオンライン展示会対策講座をやらせていただけることになりました。

内容は「リアル展示会とオンライン展示会の違い」「オンライン展示会の傾向と対策」「成功事例に学ぶ」「当日までに何をすればよいのか」などなどです。オンライン展示会までになんとしても用意しておく必要があるもの、それはプレゼンテーション動画です。こちらの皆さんはすでに問題解決型チラシを作っておられるので、フォーマットに沿ってチラシのコンテンツをパワーポイントスライドに展開していくワークを行いました。

今月末にはそのプレゼンを動画化する内容で2日目の補講を行い、メッセナゴヤオンラインへの備えを万全にする予定です。

オンライン開催になったメッセナゴヤでも機構さんの展活チームから成果がを出される企業が出るよう、ひきつづきチーム一丸となってサポートさせていただきます!

まとめ

今朝の展活タイムズはオンライン展示会対策講座1日目@名古屋のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。