なぜ展示会で理想の顧客と出会えないのか②

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日の大阪市内は風が強く、雪も少しだけ降りました。寒いですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

理想の顧客が来る展示会を作る手順

昨日の記事では展示会で理想の顧客と出会えない理由をお伝えしました。要約すると理由は

・展示会選びが間違っている
・「誰に伝えたいのか」が出展者自身も明確になっていない
・明確にはなっているがそれが伝わる展示会ブース(チラシ・動画)になっていない

以上の3つです。

今回、展活ではじめた「理想の顧客と出会う展示会出展プログラム オンライン個別サポート」では上の3つを1回2時間×4回の講座で解決してまいります。具体的なカリキュラムはこちらの動画でも話しています。

1日目
・展示会基礎講座
・出展コンセプト明確化ワーク

→<1日目で手に入るもの>
出展コンセプト、展示会までのスケジュール

2日目
・動画のベースとなるパワーポイント作成

→<2日目で手に入るもの>
展示会はもちろん、展示会以外でも使えるプレゼンテーションスライド

3日目
・チラシ案作成
・動画収録

→<3日目で手に入るもの>
チラシ案、問題解決型プレゼンテーション動画

4日目
・ブース案検討
・模擬ブースチェック

→<4日目で手に入るもの>
理想の顧客と出会える展示会ブースプラン

個別サポートだからできるきめ細やかなサポートを、オンラインなので全国どこからでも受講いただけます。

無料説明会を随時開催しておりますので、今日もをお持ちいただけましたらぜひお申し込みをお願いいたいします。

>>詳細・お申し込みはこちら

価格は今だけ特別価格の11万円(税込)です。これは1回の出展で元を取っていただけます。更にこれまで9年間の展示会出展指導を通してしった様々なテクニックを余すことなくお伝えいたしますので、今までかかっていた余計な費用の削減につながるようなご提案も可能です。

更にこの2年で展示会も変わりました。リアルにだけ対応していればよいわけではありません。オンライン商談、動画での訴求、SNSでの発信等をいち早く取り入れている企業さんが成果を出しておられます。そのあたりのサポートも承ります。

この内容をこの価格で提供できるのは春先くらいまでです。それ以降は招致セミナーで埋まってしまうので、サポートに必要な日数を確保できなくなる可能性が高いです。

今年こそは新しい時代の販路開拓を進めていきたいとお考えの中小企業経営者さまはぜひご検討をお願いいたします。

>>詳細・お申し込みはこちら

参加企業さんの声はこちら

まとめ

今朝の展活タイムズはなぜ展示会で理想の顧客と出会えないのか②として、具体的な手順を説明させていただきました。

今日もお読みいただきありがとうございます。


中小企業向けオンライン個別サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。