第3回くだらないものグランプリの出番順が決まりました!

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

朝晩はずいぶん涼しくなったものの、日中はまだまだ暑いですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

あなたの推しは何番目?!

9月3日(土)第3回くだらないものグランプリの出番順抽選会が開催されました。くだらないものグランプリとは2020年から毎年1回開催されてきた町工場が自社の技術を用いていかに“くだらないもの”を作るのか、を競う大会です。

>>昨年の様子はこちら(メーテレさんの動画:120万回再生!)

昨年は緊急事態宣言が出ていたのでZoom開催でしたが、今年は滋賀県大津にあるこの大会とご縁深い村上肇さんが経営されるレストランjinenで開催されました。

今年は抽選箱を2つ準備し、1つには順番、もう1つには会社名が入ったくじを準備し、それを順番に引いていくというやり方を採用。大津に集結した一部の参加企業さんが順番にワイワイとくじを引いて順番を決めていきました。

>>ライブ配信のアーカイブはこちら

その結果はこちら!

注目のトップバッターは初参戦・富山県のアルミファクトリーさん。2番目がフジタさんなので最初に富山勢が固まりました。トリはくだグラの象徴・ダイワ化工さん。あなたの推しは何番目でしたか?!

抽選会でひとしきり盛り上がったあとは参加企業対談でもうひと盛り上がり。今年は大喜利形式を取り入れ(土壇場できまったw)、司会のエサキさんの見事なさばきのおかげでこちらも盛り上がりました。

抽選会&対談のライブ配信を無事終え、そこからはjinenさんのディナーでスペシャルなひととき。お肉と地場のお野菜を楽しませていただいたあとに出てきたのは村上さんのお嬢さんからのサプライズ!くだグラプリン&ケーキ♡ 応援ありがとうございます!

第3回くだらないものグランプリは今年もこちらのチャンネルからYouTubeライブ配信で10月15日に開催!順位は当日のオンライン投票と9月30日からはじまる事前オンライン投票の合計で決まります。

現在、くだらないものグランプリでは協賛いただける方を募集しています。協賛をいただけましたら、大会のライブ配信中に会場内に広告を貼らせていただく、もしくはエンドロールにお名前(会社名)を表示させていただきます。

>>協賛申し込みはこちらから

皆さまの応援あってのくだらないものグランプリです。なにとぞよろしくお願いいたします。

まとめ

今朝の展活タイムズは第3回くだらないものグランプリの出番順決定のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。


中小企業向けオンライン個別サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。