第4回くだらないものグランプリ私的解説

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

連休の後半はずっと雨でしたね。これでまた季節が進みそうです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

今週末はくだらないものグランプリ本番です!

10月14日(土)、今年もくだらないものグランプリが開催されます。開催に先駆けてプレ投票がすでにはじまっています。連休中にはこんな動画もアップされました。

取りまとめ役の大藪めぐみさん、司会のエサキさん、裏配信パートナーの生川香さんと私でワイワイ予想をしています(笑)。

昨年は徹底解説動画をアップしたのですが、今年はこの動画が出たので私的解説はこちらで文章でやっていきたいと思います。

>>プレ投票はこちらから

まずは過去4回全て出場コンプリート組8社。
2.蒲郡製作所「ピンポロロロロ~ン」
4.鬼福「鬼瓦えんぴつ削り」
5.フジタ
7.ダイワ化工「はぁ?っとるくん」
9.三洲ワイヤーハーネス「マッスルなわとび」
10.クロステック「煩悩」
14.サン樹脂「Sunderella〜これであなたもシンデレラ~」
16.鶴ケ崎鉄工「鬼は外 犬はうち」

第1回チャンピオンの鶴ケ崎鉄工さんと第3回チャンピオンのフジタさんがいますが、現在フジタさんの動画が見れない状態です。王者の余裕ということで(^^ゞ。今年唸ったのはサン樹脂さんの動画ですね。めちゃくだらんです(笑)。年々ジワジワと順位を上げてきていらっしゃるので要チェックですね。あとはいつも先行型の鬼福さんが一切モノを見せていないのはどんな意図が?!。

※追記 フジタさんの動画、見れるようになりました!

続いて出場2~3回の常連組7社。
3.和模型工房「黒」
6.プラスワールド「スシヤロー」
8.千成工業「TKジェネラル 政さんを救え!」
12.アルミファクトリー「これぐらイカ?」
15.東亜成型「いつでもどこでもモンハン」
17.東栄超硬「とんがりくーん」
21.師勝化成「発泡美尽戦士 シャインキーパー」

第2回チャンピオンの千成工業さんは食べこぼしにまつわる何か?昨年2位の東栄超硬さんはイオンイベントでの一般投票では1位。今年は確実に優勝を狙ってるでしょうから目が離せません。

最後に初登場組6社。
1.栃尾製作所「パラダイスふぉ~湯~」
11.近藤工作所「heavy day」
13.ラポール「和術開栓」
18.三重設計「オクトイス」
19.デイ・プラフト「ドバット」
20.大伸「パン切り パン治郎」

やばい動画が出てしまった…。デイ・プラフトさん、再生回数もダントツだし動画の完成度がただただ凄い。動画から予想するに激辛スパイスなんだけどそれをどう自社技術の樹脂加工をからめてくるのか謎です。ラポールさんのほのぼのした動画も良かったな~。早く実物が見たいです。

全社に触れられなくてすみません。際限なく長くなってしまうので(^^ゞ 当日はくだらないものグランプリのインスタアカウントからインスタライブで裏配信をお届けしますので、そこでは香さんとたくさんガヤりますね!

まずは当日までプレ投票を盛り上げてください!
>>プレ投票はこちら

まとめ

今朝の展活タイムズはくだらないものグランプリ裏方予想動画のご案内と私的解説でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会サポートプログラムのご案内。無料説明会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。