『Event biz vol.30』インタビュー掲載のお知らせ

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

2月最終日。よいお天気になりそう。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

展示会のプロに聞く! 出展成功のカギ

本日2月28日発行の専門誌『Event biz vol.30』にインタビューを掲載いただいています。

こちら『Event biz』を出版する(株)ピーオーピーとはイベントビジネスに関わる方向けのニュースサイトの運営や、業界新聞・雑誌・専門冊子の発行などを手掛ける創業45年の出版社。
・ニュースサイト“展示会とMICE”の運営
・毎月2回発行の新聞『見本市展示会通信』の発行
・専門誌『Event biz』の発行
・出版物『見本市展示会総合ハンドブック』、『展示会データベース』等の発行
を行っておられます。

本日発行された『Event biz vol.30』には二つの特集が掲載されており、私は“特集②展示会のプロに聞く!出展成功のカギ”に掲載されている11人の専門家インタビューの9番目に掲載されています。

インタビュータイトルは「目的の明確化で商材に左右されない効果を発揮する」としていただきました。
・展示するモノがない
・使用する人が限られた技術やサービス
であっても目的を明確にし、“誰のどんなお困りごとが解決できるのか”その問題と解決策を展示することで、一見すると展示会に向かなさそうな商材でもきちんと結果を出すことができる、というような話をしています。

まだ現物が手元にないので私以外の10人の専門家がどんな話をされているのかまでは把握していませんが、きっと展活企業さんたちの参考になる話が満載だと思いますので、機会があればぜひ手に取ってみてください。

>>詳しくはこちら

まとめ

今朝の展活タイムズは『Event biz vol.30』インタビュー掲載のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会出展サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。