第3回くだらないものグランプリ キックオフ!

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

下半期に入りましたね。そして梅雨空が戻ってきました。一度38度を経験すると26度はとても涼しく感じます(笑)。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

今年は10月15日に開催します!

6月30日は第3回くだらないものグランプリのキックオフでした。くだらないものグランプリとは2020年からはじまった町工場が自社の技術を駆使していかにくだらないものを作るかを競う大会で、毎年オンライン配信で開催をされてきました。

6月30日に開催されたキックオフにて今年の参加企業さんたちが初の顔合わせ。初出場企業7社を含む21社が大集合しました(一部企業はZoom参加)。

この日はテーマソングのお披露目も。先日5月14日に千成工業さんで開催された工場ライブで収録したPASSION LIVES HERE BANDによる“くだグラレボリューション”のPVが公開されました!頭から離れないメロディー♪ あの日の興奮がよみがえります!

>>工場ライブのレポはこちら

くだらないものグランプリは毎年、名古屋からライブ配信で開催をしてきましたが、今年は名古屋を飛び出して日間賀島からお届けします。日間賀島とは愛知県の知多半島の南端から船で数分の場所にあります。下の写真は今年の4月に回線チェックのために現地に訪れたときのもの。

景色が美しく、海の幸が美味しく、人が暖かく、何度も行きたくなる素敵な島でした。島で開催するからこそのミラクルが起こりそうな予感(笑)。

今後のスケジュールは下記のとおりです。

8月末~ 企業紹介動画順次公開
9月はじめ 出番順決定
9月30日 事前投票スタート
10月15日 本番

投票方法は今年もオンラインでの事前投票と当日のオンライン投票になります。今年はどのようなエントリー作品が登場しどんな戦いを繰り広げることになるのでしょうか?! 進捗は随時、展活タイムズでもお伝えしてまいりますね。お楽しみに♪

【これまでのくだらないものグランプリ】

>>2020年第1回後のニュース動画(日テレ)
>>2021年第2回後のニュース動画(メーテレ)

まとめ

今朝の展活タイムズは第3回くだらないものグランプリキックオフのレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。


中小企業向けオンライン個別サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。