千成工業さんがゴールデンバラエティに登場

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

8月に入って酷暑日マークだらけの週間天気予報ですが、お盆明けくらいにはこの暑さも落ちついてほしいものです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

町工場の誇りをかけてムダ工作キングダムNo.1に挑む!

8月1日(火)21時から放送された日本テレビ系のバラエティ特番「ウチのガヤがすみません」にくだらないものグランプリ第2回チャンピオンの千成工業さんが出演され、“ムダ工作キングダム”のコーナーで大活躍をされました。

>>Tverで見る

我々も東京まで収録に行ったということは聞いていたのですが、具体的にどんなコーナーで何をしたのかは知らないまま昨日はじめて番組を見て、その雄姿を確認したわけです。

千成工業さんがくだらないものグランプリで優勝されたのは2021年の秋。おにぎりの具だけを抜く「グナッシー」でエントリーされ、初登場初優勝。その後、様々な情報番組に出演されてきたので、そういった活躍が番組制作の皆さんの目に止まったのでしょう。

くだらないものグランプリは以前、愛知ローカルの「チョコプラのガチ工場」という番組で特番にしていただいたことがあります。>>そのときの様子はこちら。

今回の“ウチのガヤがすみません”ではくだらないものグランプリの存在を知ってくださっているチョコプラさん進行のコーナーで、これまた町工場芸人のモンスターエンジン西森さんと対決!くだグラの存在はもうすっかり町工場芸人界隈に知れ渡ったと言っていいかも?!

番組で紹介されたグナッシーはおにぎりの具ではなく、肉まんの具を抜くマシンに進化していました!Twitterでは「おもしろい~w」的な感想と並んでグナッシーを押し込む吉沢亮さんの手が美しいと話題になっていましたよ。吉沢亮さんが押し込んだグナッシーが今は小牧の千成工業さんにあるのかぁ…。凄いことですね…。キングダム必ず見ます!みんな見ましょう!

くだらないものグランプリは今年も10月に開催されます。残念ながらエントリーはすでに締め切っていますので、興味がある方はぜひ今年のライブ配信をご覧ください!過去のライブ配信の様子もくだらないものグランプリYouTubeでご覧いただけます。

>>くだらないものグランプリ公式サイト
>>くだららいものグランプリYouTube

そしてくだらないものグランプリでは現在、第4回開催に向けてスポンサーを募集しています。3つのプランがあり小額からでもご支援いただけますので、ご協力をいただける方はなにとぞよろしくお願いいたします。
>>スポンサーになる権利の購入はこちらから

今年もくだらないものグランプリをよろしくお願いします!

まとめ

今朝の展活タイムズは“ウチのガヤがすみません”で大活躍した千成工業さんのレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会出展サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。