展活プレセミナー2024のお知らせ

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今朝は少し寒さはやわらぎましたが、週末にかけてまた寒くなりそう。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

今年は2会場で開催!展活企業さんとの対談も

来年度もあいち産業振興機構さん主催の展活セミナーという連続講座の講師を担当させていただけることになりました。それに先駆けて2024年1月25日と2月7日に展活プレセミナーが開催されます。

今年は名古屋会場と刈谷会場の2箇所で開催されます。会場ごとに違う豪華ゲスト講師がお越しくださり対談を行いますので、両会場とも参加するのもありかも?!(笑)

今年のゲスト講師をご紹介します。

名古屋会場1組目は(株)グランツさん。樹脂材料を扱われています。2018年のメッセナゴヤから展示会活用を開始。その後コンセプトを変えながら徐々に専門性が高い展示会にチャレンジをされ、2023年はプラスチック業界最大の展示会で3年に1度しか開催されないIPF Japan国際プラスチックフェアに出展されました。

2組目は信栄ゴム工業(株)さん。ゴム製品の加工をされています。2021年に別事業での出展経験はおありですが、今回は本業での初出展。メッセナゴヤ2023に出展をされました。

刈谷会場1組目は(株)蒲郡製作所さん。金属加工、特にアルミの精密加工を得意としておられます。2006年頃から展示会を活用され結果を出して来られましたが、2021年に展活セミナーに参加したことを期にブースをリニューアル。2023年は専門展・総合展含め8つの展示会に出展をされました。

2組目は三洲ワイヤーハーネスさん。ワイヤーハーネスという電線の加工をされています。2017年に展活セミナーにお越しいただいて以降、何度もリニューアルを重ねつつ現在はオートモーティブワールド幕張他、専門展を中心に出展をされています。


今年はこのような構成で展活プレセミナーをお届けいたします。

●第1部
セミナー「展活セミナー受講企業が失敗しない理由」
講師:展示会活用アドバイザー大島節子

●第2部
対談
名古屋会場:(株)グランツ、信栄ゴム工業(株)
刈谷会場:(株)蒲郡製作所、(株)三洲ワイヤーハーネス

〇名古屋会場
【日時】2024年1月25日(木)14:30~16:30
【会場】ウインクあいち18階セミナールーム
【定員】30名
【参加料】無料

〇刈谷会場
【日時】2024年2月7日(木)14:30~16:30
【会場】刈谷市産業振興センター305会議室
【定員】30名
【参加料】無料

>>お申し込みはこちら

展示会って本当のところどうなの?という疑問に展示会活用企業さんの生の声を聞いていただくことで納得のいく答えを得ていただけることと思います。ぜひお越しください。

まとめ

今朝の展活タイムズは令和6年度展活プレセミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会サポートプログラムのご案内。無料説明会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。