展示会本が発売になりました!

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

大阪市内、現在大雨警報が出ています。午後からは更に強い雨が降るとか。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

SNSに自著が並ぶ幸せ♪

5月27日に展示会活用アドバイザー大島節子の初の著書『営業が苦手な中小企業必見!展示会を活用して新規顧客を獲得する方法』が発売になりました。

アマゾンでご注文いただいた方には25日(土)くらいから届き始めたようで、昨日27日に届いた方も多く、昨日はSNSを開くと自著が目に飛び込んでくるという幸せな一日を過ごさせていただきました。

事例協力いただいた企業さんを中心に、これまで展活セミナーを受講してくださった方たち、更に昔からの友人など皆さん「届いたよ!」投稿をしてくださいました。自発的にこのような投稿をして本の宣伝に協力をいただきありがたいかぎりです。

昨日くらいから書店にも並び始めているようです。ジュンク堂系列の書店は全国の在庫状況を公開されているので、調べてみました。

【北海道・東北】
・MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店 △
・丸善 仙台アエル店 △

【東京都】
・丸善 多摩センター店 △
・丸善 お茶の水店 △
・丸善 丸の内本店 △
・丸善 日本橋店 △
・ジュンク堂書店 池袋本店 〇
・ジュンク堂書店 大泉学園店 〇
・ジュンク堂書店 立川高島屋店 △
・文教堂 市ヶ谷店 △
・文教堂 練馬高野台店 △
・文教堂 二子玉川店 △
・文教堂 赤羽店 △

【神奈川県】
・丸善 横浜みなとみらい店 △
・丸善 日吉東急アベニュー店 〇
・丸善 ラゾーナ川崎店 △
・文教堂 星ヶ丘店 〇
・文教堂 伊勢原店 △

【群馬県】
・戸田書店 高崎店 〇

【埼玉県】
・丸善 丸広百貨店飯能店 △

【千葉県】
・丸善 津田沼店 △
・ジュンク堂書店 柏モディ店 〇

【長野県】
・丸善 松本店 〇

【静岡県】
・MARUZEN&ジュンク堂書店 新静岡店 △

【愛知県】
・ジュンク堂書店 名古屋店 △
・ジュンク堂書店 名古屋栄店 △

【京都府】
・丸善 京都本店 △

【大阪府】
・ジュンク堂書店 大阪本店 〇
・ジュンク堂書店 難波店 〇
・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 〇
・ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店 △

【兵庫県】
・ジュンク堂書店 三宮店 〇
・ジュンク堂書店 三宮駅前店 △
・ジュンク堂書店 芦屋店 △
・ジュンク堂書店 西宮店 △
・ジュンク堂書店 明石店 △

【奈良県】
・ジュンク堂書店 奈良店 △

〇と△の違いはよくわかりませんが、おそらく残り1冊だと△で2冊以上あるお店は〇の表記なのかな、と思います。そもそもの刷数が少ないのでどうしても都会の書店にしか行きわたってはいないのですが、行ったことがない北海道や関東の知らない町にも自分の分身が置かれているのが不思議な気持ちです。

アマゾンでは昨日からKindleで電子書籍版もお買い上げいただけるようになりました。これを機にこの本を必要とされる方の元に届けられるよう、しばらく本について書くことが多くなるかもです。お付き合いいただけましたら幸いです。

>>アマゾンからのご注文はこちら

まとめ

今朝の展活タイムズは展示会本発売日のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会サポートプログラムのご案内。無料説明会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。