オートモーティブワールド出展企業のためのブラッシュアップ講座1日目

こんにちは^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

毎日書いていても書くのが追いつかないという嬉しい悲鳴。そんな昼下がりの大阪から今日は展活タイムズをお届けします。

愛知県ブースとして出展される企業のサポート

時系列が前後しますが、11月2日(月)は愛知県産業振興課自動車産業グループとして来年1月に東京ビッグサイトで開催されるオートモーティブワールド2021に合同出展される企業さんに向けたブラッシュアップ講座の講師をやらせていただきました。

このお仕事は昨年に引き続き2年目。昨年のブースはおかげさまで大盛況となり、出展企業さんには大変よろこんでいただきました。

昨年の様子はこちら
>>ブラッシュアップ講座1日目
>>ブラッシュアップ講座2日目
>>当日の様子
>>愛知県ブースから考える合同出展の在り方

ただ昨年と違うのはコロナの影響で様々な決定が遅れ、スケジュールが非常にタイトになってしまった部分と、10月に開催された名古屋オートモーティブワールドで見学ツアーができなかったことです。

しかし非常にモチベーションの高い企業さんたちがお集まりくださり、1日目の講座にもとても積極的に参加してくださったので、今年も良い感じで進めていけそうです。

1日目の内容としましては
・オートモーティブワールドと愛知県ブースの概要説明
・展示会基礎講座
・出展コンセプト明確化ワーク
をお伝えしました。

更にコロナ以降のリードジャパン系の展示会は全てリアル・オンライン併設型での開催になるので、オンライン展示会用に問題解決型プレゼンテーション動画も作成する必要があります。そちらの作成方法も合わせてお伝えしました。

ただでさえリアル開催される展示会が少ない今、県の支援を受けて専門展示会に出展できるというのは大変貴重な機会です。このチャンスを最大限活かしていただけるよう、ひきつづきサポートしてまいります!

まとめ

今日の展活タイムズはオートモーティブワールド出展企業のためのブラッシュアップ講座1日目のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。