FIELD STYLE 2022春 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

徳島に来ています。よいお天気で朝陽が美しいです。そんな早朝の徳島から今朝は展活タイムズをお届けします。

日本最大級アウトドアレジャー展示会

5月21日(土)22日(日)、愛知県常滑市にあるAichi sky expoにてFIELD STYLEというアウトドアの展示会が開催されました。

「日本最大の遊びの祭典」と銘打っており、屋内2ホールと屋外スペースも利用し、様々なアウトドアレジャーの商品が並ぶ展示会です。家族連れも多く、飲食ブースも充実しており、なんとホール内にペットを同伴できます!

愛知で毎年春と秋に開催されており、2019年の来場者数は2日間で42,000人。コロナ以降は減少したものの、それでも日本中からアウトドア好きが集結する一大イベントです。

そんなFIELD SYTLEに初出展されたのが大阪の東亜成型(株)さん。自社製品“1台で同時調理できるグリルプレート「グリルQ”を出展されました。こちらは蒸す・煮る・揚げる・焼くが様々な組み合わせで同時に調理でき、アウトドアでもおうちでも活躍するグリルプレートです。家族や仲間たちとワイワイ囲みながらコミュニケーションをとる中心にこれがあったら、すてきですよね。すでにクラウドファンディングにも成功されており、こちらの展示会でもかなり注目を集めているそう。

上の写真はグリルQ本体とこの展示会のために作られた再現性が高すぎる鋳物野菜たち(笑)。なんとなくくだらないものグランプリ臭がしませんか?(笑)

グリルQについて詳しくはこちら
インスタグラム
Twitter
YouTube

FIELD SYTLEは、はじめての自社製品としてアウトドア関連製品を作られたものづくり企業さんの販路開拓の場としてピッタリな展示会です。これまでも展活企業さんがチャレンジしてこられいずれも好結果を残していらっしゃいます。秋にも開催されますので、そういった分野に進出をお考えの方や、純粋にキャンプやアウトドアが好きな方はぜひ行ってみてください。

まとめ

今朝の展活タイムズはFIELD SYTLEのレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。


中小企業向けオンライン個別サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。