とくしま展活セミナー2023のお知らせ

おはようございます^^
自社の問題解決力を見える化し展示会を成功に導く、展示会活用アドバイザーの大島節子です。

桜が散り始めていますね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

徳島県内の展示会活用企業さまへ

今年もとくしま産業振興機構さまで展示会連続講座を担当させていただきます。

徳島県内の中小企業で
・展示会の成果がない!
・どう見せたらいいのかわからない!
・ブースに人が集まらない!
このようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。

●1日目 4月27日(木)
基礎講座 13:30~17:00

●2日目 5月11日(木)
展示会見学 13:00~15:00

●3日目 5月25日(木)
チラシ制作 9:00~17:00

●4日目 6月9日(金)
チラシ確認とブース案作成 13:30~17:00

>>お申し込みはこちらから

昨年からはじまったこちらの連続講座。昨年参加いただいた企業さんたちからは展活ノウハウを取り入れ、伝達力の高いブースがいくつも生まれました。今年も基本的には同じような内容でお届けすることになりますが、変更点は展示会見学先ですね。今年は5月にインテックス大阪で開催される未来ものづくり国際EXPOを見学します。伝達力が高いブースを実際に見て感じていただきます。

この講座の特徴は3日目に朝から夕方まで通しで講座を行う日がある点です。昨年もそうでしたが、この日に具体的な制作がすごく進みます。漠然とした展示会イメージが一気に明確になっていく1日になります。

また4日目はセミナールームに模擬ブースを作成します。壁面デザインができた時点でプロジェクターに映し、サイズ感や色の見え方を確認します。また展示台に見立てた会議テーブルに展示物を並べ、必要な展示品や追加する展示品などを検討します。

展示会で使える実践力を身に着けていただける講座です。ご参加をお待ちしております。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズはとくしま展活セミナー2023のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

中小企業向け展示会出展サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。